アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
北関東戦棋詳細
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
3号突撃砲G型 イタレリ 1/72
3号突撃砲G型 イタレリ 1/72 履帯がすべて細かくカットしてあり、モールドも奇麗でした。 迷彩塗装三色はエアブラシで仕上げました。 組み立て10時間 塗装4時間ぐらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 07:37
BB戦士 RX-78-02 プラモ啓発のためのための使い方
BB戦士 RX-78-02 プラモ啓発のためのための使い方 プラモは一回組み立てたら終わりというのは 良くないので、パズルのように、完成したらパーツをすべてばらせるようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 04:14
ミニファミコンが楽しい。
ミニファミコンが楽しい。 久しぶりに昔の任天堂のファミリーコンピューターのソフトを思い出した。 当時はこのゲームが一本4500円とかしていたが、 子供だった私は真面目にやったものだ、 今は娯楽が溢れすぎている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 04:33
SLGamer バルジ大作戦が6ターンだが面白い
SLGamer バルジ大作戦が6ターンだが面白い 正味一時間ぐらいのプレイだったが、これがサクサク進むので楽しい。 このSLGamerは安いが良いおまけゲームがあるので非常に良いと思う。 発行数を増やしてほしいと思う。 コマンドは3800円なのでこれがまだまだボドゲーユーザーから見ると敷居が高い。 そもそも何が入っているのかが分から無いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 09:55
combat mission touch :Off the Beach ドイツ側。
combat mission touch :Off the Beach ドイツ側。 本家のコンバットミッションはバトルフロントドットコムからダウンロードできます。 私のPCはビデオボードが無いため エラーになってしまった。お試し版をダウンロードしたいと思っています。 がスマホで10分程度遊ぶので満足しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 09:11
France40 大鎌の一閃 2017年春
France40 大鎌の一閃 2017年春 四年ぐらい前に買ってから長期に渡って対戦需要があります。 コマンドマガジンで大鎌の一閃は 販売されていますが、次はダイナモシナリオもコマンドマガジンで取り上げられるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 08:39
ドイツ戦車軍団 ハリコフ 最終ターン付近
ドイツ戦車軍団 ハリコフ 最終ターン付近 最近簡単だが楽しいゲームを見つけた、 ドイツ戦車軍団は 三つはいっているやつで、今まで中途半端なサイズだなぁと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 19:31
panzer campaign Kharkov'42 (Ge) Hill214.3
panzer campaign Kharkov'42 (Ge) Hill214.3 このシナリオは6ターンで終わる。ドイツが 214高地を攻めるというシナリオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 08:40
panzer campaign Kharkov'42 Android
panzer campaign Kharkov'42 Android 前々からやりたかったジョンティラーソフトウェアのシュミレーションゲームが ついにアンドロイドでも着手することを始めた。 ハリコフです。 ダウンロード数も500程度で有料ソフト(300円程度)でマイナーなシュミレーションゲームというジャンルで一般受けは絶対にしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 06:48
カヴェルナ アクワイア 将棋など アナログボード系をいろいろやっている
カヴェルナ アクワイア 将棋など アナログボード系をいろいろやっている アグリコラの評判が高く、それに似たゲームでカヴェルナがあったのは前々からマークしていました。 やってみたところ、 アグリコラより簡単です。職業カードと進歩が無いので カヴェルナの方が簡単です。 プレイはサクサク進めました。初心者の時は、あまりやりたいことを絞らずに、バランスよくやればいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 20:28
ハコビジョン 食玩 ザク緑赤 モデラー メカファン必見。発想が斬新
ハコビジョン 食玩 ザク緑赤 モデラー メカファン必見。発想が斬新 箱の中で特殊3Dビジョンが非常に奇麗という 商品の名前を略して はこびじょん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 20:11
Battle academy 無印 について 
Battle academy 無印 について  matrix gamesで販売されているこのバトルアカデミーですが、前々から気になっていました。 すでに今はバトルアカデミー2が出ています。 battle academy となぜこのような名前を付けたのかしりません。 アカデミーというと、上級士官学校とかそんなイメージがしますね。 映画のトップガン(古い 古すぎる 40代以上しか分から無いネタ) で戦闘機の空中戦などの強化学校がアカデミーと呼ばれていて、 そこに行くだけの推薦資格は100人中1位ぐらいの成績がなければならないといエピソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 06:17
J182 Belgian Blitzkrieg setup検討 
J182 Belgian Blitzkrieg setup検討  ASLジャーナル12のシナリオを上から順にセットアップ検討するという自分なりにジャーナルを読みつくそうという企画をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 06:55
ASL J181 Gavin take セットアップ検討 
ASL J181  Gavin take セットアップ検討  ジャーナル12でこのトーナメントシナリオ1が収録されています。条件は変わっていません。とりあえず自分なりに考えてみました。アメリカ軍が超強烈なのですぐに飲みこまれてしまいます。アメリカ軍の勝利目的は、Q10ヘクスから盤外に出ることです。ここでドイツ軍が出た分だけ勝利条件に脱出数に加算される仕組みです。 アメリカ軍は1個分隊と1指揮官が出ればいいのです。 が、ドイツ軍が脱出するということは見たことがないので、この際考えないことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 21:42
ASL J180 the t-patchers セットアップの仕方
ASL J180 the t-patchers セットアップの仕方 ジャーナルを久しぶりに買った、何にせよ入っているシナリオについて全部セットアップしていた時期があったので、それを今やろうと思って着手しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 20:36
combat mission touch :uncle red beach ドイツ側
combat mission touch :uncle red beach ドイツ側 このゲームをダウンロードしようかなぁと思っている方、 何が楽しいのか、何ができるのかを想像しながら 以下を読んでほしいです。写真の中にいろいろコメントあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 07:42
Panzer GMT The crossing Ukraine,late1943 ルール習得中
Panzer GMT  The crossing Ukraine,late1943 ルール習得中 ついに着手した。前々から目をつけていた。 プレオーダー時も、中身が良く分から無いので買わずに、市場の状況を見ていた。 そもそもやる人がいるのだろうかと思ったりしていた。 ルール和訳が完成したので、読ませてもらった。 和訳を読んで、さほどむずかしくないと思って購入に至った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 10:46
常徳殲滅作戦 2017年冬@
常徳殲滅作戦 2017年冬@ なぜかロングセラーな常徳です。 この戦自体は私もあんまり史実は詳しくないし、興味無い方でした、とうよりか知りませんでしたが、 しかし、 このゲームは楽しいのです。 というかプレイしやすい部類ですよ。 1ターンに、日本軍が3回作戦ができる、 そんでそのたびに中国軍が対応できる 中国軍の、移動と戦闘をする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 08:44
メディーバル スマホ版 
メディーバル スマホ版  少しやってみたがスマホのパネルでの操作でそれらしくプレイできる。 この手のゲームが日本のPSVITAとかでもっと発売になればいいなぁと思う今日この頃。 中世のイギリスの騎士の合戦がテーマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 09:15
Naval front-line スマホゲーム アンドロイド
Naval front-line スマホゲーム アンドロイド とりあえず非常に熱を持つぐらいグラフィック系を駆使するが、非常に精密にできている。砲撃がなかなか当たらないこれはコツが必要、それも移動しながらなので尚更。すぐには止まれない船をしっかりゲームに反映されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 09:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

北関東戦棋詳細/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる