北関東戦棋詳細

アクセスカウンタ

zoom RSS ASL J181 Gavin take セットアップ検討 

<<   作成日時 : 2017/03/11 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャーナル12でこのトーナメントシナリオ1が収録されています。条件は変わっていません。とりあえず自分なりに考えてみました。アメリカ軍が超強烈なのですぐに飲みこまれてしまいます。アメリカ軍の勝利目的は、Q10ヘクスから盤外に出ることです。ここでドイツ軍が出た分だけ勝利条件に脱出数に加算される仕組みです。
アメリカ軍は1個分隊と1指揮官が出ればいいのです。
が、ドイツ軍が脱出するということは見たことがないので、この際考えないことにします。

どうやってドイツが止めるのかですが、
私は脱出ヘックスに塹壕を掘るような移動をしました。
10-3のアメリカ指揮官は白兵も、射撃も強いので毎回かならずドイツ兵が減っていきます。それか混乱します。

とりあえず、セットアップと、1ターン目の裏表だけ少し動かしてみました。

画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ASL J181 Gavin take セットアップ検討  北関東戦棋詳細/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる