北関東戦棋詳細

アクセスカウンタ

zoom RSS Panzer GMT The crossing Ukraine,late1943 ルール習得中

<<   作成日時 : 2017/02/22 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに着手した。前々から目をつけていた。
プレオーダー時も、中身が良く分から無いので買わずに、市場の状況を見ていた。
そもそもやる人がいるのだろうかと思ったりしていた。
ルール和訳が完成したので、読ませてもらった。
和訳を読んで、さほどむずかしくないと思って購入に至った。

画像
画像


まずはVASSALでルールを知っているひとにあれこれ相談しているところです。
砲撃で撃破するというのが目的なのですが
そのための戦車戦の駆け引きが面白いです。
このゲームの肝だと思います。

何でも砲撃すればいいわけではなく、距離であったり貫通力であったりと、
考えどころが満載なのです。
それと戦車強さの議論は多いですが、
このゲームは運用のシュミレーションとして単に勝ち負けよりも
興味深いのです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Panzer GMT The crossing Ukraine,late1943 ルール習得中 北関東戦棋詳細/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる